愛光ブログ

2020.4.30愛光あけぼの保育園

願いが届きますように


保育園の園庭には、鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
あけぼの保育園の元気な子どもたちが一日でも早く保育園で過ごせる様に願っています。
滝を登る鯉のぼりのように、ぐんぐんおおきくなぁ~れ

2020.4.21愛光大和田保育園

たこ焼き風おにぎり

2020年4月21日(火)

本日のおやつは「たこ焼き風おにぎり」でした。

かわいらしいフォルムに癒されました~♪

2020.4.16愛光大和田保育園

4月の誕生会

2020年4月16日(木)

今年度初めての誕生会♪

4月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。

先生たちからのプレゼントはパネルシアター「わたしのワンピース」☆

お花を見つけるとワンピースがお花模様に…!!

その後も、鳥や星を見つけてすてきなワンピースになりました。

みんなワンピースの模様に「かわいい~!」と大喜びで見ていました。

毎年恒例の王冠やカードのプレゼントもお渡ししました☆

今月の誕生会は、コロナウイルス感染拡大予防のため、規模を縮小して各お部屋で行いました。

登園自粛をされている誕生月のお子様は日を改めてお祝いさせていただきます。

2020.4.16愛光大和田保育園

☆進級式☆

2020年4月1日(水)

いよいよ新年度がスタートしました!

本園、各分園で、進級式で進級式が行われました。

光の部屋(5歳児)の子どもたちによる“進級宣言”では、

『ぼくたち、私たちは憧れていた光の部屋になりました!

いろいろな公園に行ったり、たくさん給食を食べて大きくなりたいです。

みんなで楽しく遊びましょう!』ときらきらした笑顔いっぱいで宣言をしてくれました。

先生たちから子どもたちへ、進級のお祝いのプレゼントとして、みんなの大好きな『はらぺこあおむし』の手作りパネルシアターを披露☆

子どもたちみんなで楽しんで歌を口ずさみながら参加しました。

2020.4.16愛光大和田保育園

☆令和2年度入園式☆

2020年4月3日(金)

感染症対策を整え、規模を縮小いたしましたが、

保護者のご協力もいただき、入園式を行いました。

皆さん、晴れやかな表情で、可愛らしい素敵な装いで式にご参加いただきました。

新入園児の皆さんは、お名前を呼ばれると保護者の方と一緒にお顔を見せて、

職員の出し物の『はらぺこあおむし』も楽しんでじっくり見てくれていました。

 

 

上の写真は去年いただいた桜の木です。

1年間、枯れることなく、春の訪れと共に、今年も再び花を咲かせてくれました。

 

新しい保育園生活も、子どもたち一人一人のの想いに寄り添いながら、

職員皆でゆっくりと楽しい保育を進めていきたいと思います。