愛光ブログ

2019.4.5愛光大和田保育園

ご入園おめでとうございます!!

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます!!

昨日は、愛光大和田保育園の入園式でした。

今年度は50名の新入園児さんをお迎えしました。

新入園児さんや職員の紹介のほか、年長児の歓迎の言葉と歌、職員からの出し物とプレゼントでお祝いしました。

新しい園舎も完成し、園児数も増えて、更に賑やかになった愛光大和田保育園。

安心して楽しく、お子さんがのびのびと過ごせる場所となるように保育を進めてまいります。

よろしくお願い致します。

入園後の新入園児さんの様子は、まだ慣れない場所で涙を見せるお子さんもいますが、保育士がおんぶやだっこをして少し安心した表情に。

好きなおもちゃを見つけたり、担任の顔を覚えて一緒に遊び抱っこを求めたり、少しずつ保育園の生活に慣れていく様子があります。

保育園が第2のお家のように温かく安心した場所となるように保育を進めていきたいと思います。

 

 

 

2019.4.4愛光大和田保育園

進級おめでとうございます!!

一つ大きくなった進級児のお友だち。新しいクラスにドキドキしながらも、嬉しそうな様子です。

4/3(水)に本園の進級式をしてお祝いしました。

進級した子どもたちをクラスごとに紹介。続いて、職員の自己紹介。

年長児になった光の部屋の子どもたちによる、『進級宣言』。

「ぼくたち わたしたちは あこがれていた ひかりのへやになりました。

みんなで ちからをあわせて いろんなことに ちょうせんして

かっこいい ひかりさんになります。

みんなで なかよくあそぼうね。 ひかりのへや」

舞台の上で、かっこよくお話してくれ、とても素敵でした。

そして、職員から進級のお祝いの出し物とプレゼントを用意しました。

♪どんないろがすき♪や♪にじのむこうに♪の曲にあわせて、いろいろなものが登場します。

子どもたちも一緒に歌って、楽しんでいました。プレゼントは、写真入のキーホルダーです。

 

給食もお祝いメニューです。おやつの桜型クッキー。おいしくいただきました。

進級児のみなさん、進級おめでとう!!今年度もたくさん遊んで、楽しく過ごしましょうね!!

 

2019.4.3愛光大和田保育園

アネックス・ステーション進級式

昨日はアネックス・ステーションの進級式でした。

またひとつ大きくなったこどもたち。嬉しそうに全員集まり、クラスの紹介、職員の紹介。

そして年長児、光の部屋の子どもたちの『進級宣言』。

「ぼくたち わたしたちは あこがれていたひかりのへやになりました!

みんなでちからをあわせて いろんなことにちょうせんして

かっこいいひかりさんになります!みんなでなかよくあそぼうね!」

少し照れくさそうに、でもとっても嬉しそうな笑顔で宣言してくれました。

新しいスタートをきる、こどもたちのキラキラした表情が輝いていました。

写真は 保育士の出し物です。