愛光ブログ

2017.6.2愛光保育園

すくすく育っています!

先月植えた、ピーマン・なす・きゅうり・ゴーヤ・ラディシュが大きくなってきました!

毎日の水やりは、らいおん組の子どもたちがお手伝いしてくれています。

最近は成長してきた野菜を見て「なすだー!」「ピーマンなったね!」など

子どもたちも嬉しそうに毎日野菜の成長を観察しています!

DSCF6076DSCF6078

 

DSCF6079

(↑ゴーヤです。毎年恒例、緑のカーテンになります!)

DSCF6077

他の野菜よりも少し後に、らいおん組さんと一緒に種まきをしたラディシュも芽を出してきて、   先日第1回目の間引きをしました。

収穫した野菜は、昼食時に提供したいと考えています。

たくさん収穫できるように毎日の水やりを頑張ります!

また、これからの野菜の成長を子どもたちと一緒に見ていきたいと思います。

 

2017.6.1愛光大和田保育園 愛光あけぼの保育園

劇団クローバー☆愛光 第1回・第2回公演を終えて

DSC_0097

5月24日(水)愛光大和田保育園、5月29日(月)愛光あけぼの保育園にて

公演をおこないました。

愛光学舎各園副主任保育士で結成された劇団で

今年で6年目になります。

今年度は『おもちゃの世界』がテーマのオリジナルストーリーです。

子どもたちの笑い声や歓声がとびかうにぎやかな楽しい公演と

なりました。

次回公演は 10月26日(木) 愛光保育園

    11月16日(木) 愛光第五保育園 で開催致します。