愛光ブログ

2018.6.19地域の方へ お知らせ 愛光大和田保育園

本日の出前保育、ご参加ありがとうございました。

いつも、愛光大和田保育園の「出前保育」にご参加いただきありがとうございます。

梅雨も中休みでしょうか。今日は久しぶりに青空が広がり、心地よい気候の中、あじさいの製作あそびや保育士によるエプロンシアターなど、地域の親子の皆さんに楽しんでいただきました。

次回の出前保育は、
『10月16日(火)10:30~ 場所:婦台公園』にて行います。


みなさまのご参加をお待ちしております。

2017.10.6地域の方へ お知らせ 愛光第五保育園

運動会についてのお知らせです

 

明日7日(土)予定していた運動会が雨の確率が高いため

明後日8日(日)に延期とさせていただきます。

時間・プログラムの変更はありません。

何卒ご理解ご協力、宜しくお願い致します。

 

地域の方のプログラムは、10時頃に予定しています。

小学生は10時30分頃より、リレーを予定しています。

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

愛光第五保育園

 

 

 

2017.5.30お知らせ

法人内勉強会in愛光第五保育園

5/30(火)愛光学舎理事長、各園の園長主任、栄養士、保育士が参加し、今年も栄養学に関する勉強会を行いました。

講師には、愛光学舎で配布しているAiAiクッキングの監修をして頂いている神奈川工科大学 准教授 原島惠美子先生をお迎えして講義をしていただきました。P1140586

今回のテーマは「食育推進基本計画~保育園の食育の環を広げよう~」についてでした。

各園栄養士が保育園で現在取り組んでいることやこれから取り組みたいことを発表しました。

今後も保育園を中心に家庭や業者や地域などと連携し、継続して食育に取り組んでいきたいです。

専門職として、栄養士からたくさんの情報を発信していきます。

P1140629

2016.11.1お知らせ

スタッフ(保育士)を募集しております。

保育士のお仕事をお探しの方 こちら をご覧下さい。

2016.6.3お知らせ

法人内勉強会~日本人の食事摂取基準 2015年版 in大和田市民センター ~

5/31(火)、愛光学舎理事長、アドバイザー佐野良子先生、法人内の栄養士、保育士が集まり

年に1度の栄養学に関する勉強会を行いました。

 

 

P1050105

講師には、愛光学舎で配布しているAiAiクッキングの監修をして頂いている

神奈川工科大学 准教授 原島恵美子先生をおむかえし講義をしていただきました。

今回のテーマは『日本人の食事摂取基準 2015年版 概要と活用』についてでした。

少し難しい内容でしたが、先生の「子どもたちが笑顔になるおいしいお食事を提供して下さい。」

というこのことばが心に残りました。

 

2016.5.30お知らせ

活動報告更新しました。

2016.5.30お知らせ

AiAiクッキング更新しました

2016.4.26お知らせ

Ai・Ai・クッキングを更新しました。

2016.4.25お知らせ

治癒証明書ならびに登園届がダウンロード出来ます。

社会福祉法人愛光学舎

各園 保護者の皆様へ

 

「治癒証明書」ならびに「登園届」が

「各種書類ダウンロード」よりダウンロード出来るようになりました。

立川市(愛光保育園・愛光第五保育園・愛光あけぼの保育園)と

八王子市(愛光大和田保育園・愛光大和田保育園アネックス)では

様式が異なります。お間違いにならない様ご注意下さい。

2016.2.12お知らせ

「劇団クローバー☆愛光」

愛光学舎4園の副主任保育士による劇団です!!

詳しくは

劇団クローバー☆ 愛光 

をクリックして下さい!!